あなたが収益を増やすために必要なこと~コンテンツは集客教育販売全部大事~

はいどうも、あらやです。

 

コンテンツとは集客・教育・販売その全てが大事って、最初にもうこの教材では全部結論をいっていこうかと思っているんですけれども。

 

みんなですね、「コンテンツ」っていわれると販売とか、noteとか、そういったコンテンツを浮かべる方が多いんじゃないかなと思うんですけれども、コンテンツって販売のコンテンツだけじゃなくて、教育と集客全部がコンテンツっていう認識なんですね。その辺説明していきます。

 

集客のコンテンツについて

まず集客のコンテンツなんですけれども、例えばツイッターとかFacebook、インスタグラム、ブログ、TikTokとかも集客のコンテンツですね。

 

TikTokよりYouTubeのほうが分かりやすいですね。YouTubeなんかもコンテンツです。あとはHPとか。当法人、つまり一般社団法人アインみたいに企業でやっていると、HPもコンテンツ、このすべてがコンテンツなんですね。

 

この集客このコンテンツって、これもコンテンツだよっていわれないとなかなかね。いわれてみればそうだなと思うんですけど、なかなか普段意識できないものです。
ただここを大事にしないと、これが窓口になりますので。

 

教育のコンテンツについて

次が教育のコンテンツですね。これが公式 LINEとかメルマガとかいったりするんですけれども、ここからツイッターやFacebook、インスタグラム、ブログ、 YouTube、HPなどから公式LINEとかメルマガに飛んでいただいて、こっち(集客)でこういった文字のコンテンツもある意味ちょっと教育も入っているんですけれども、もうちょっと詳しくみんなを教育していきたいな、どう行動して欲しいか、っていうのを流すのが公式LINE、メルマガになったりします。

 

どちらも教育のコンテンツですね。今いったみたいにツイッターは集客だけじゃなくて教育も出来るコンテンツ、Facebookもそうですね。

 

ここで大事なのは、みんなにどのようにしてほしいか、行動してほしいか、日ごろから見込み客に配信できるっていうのが教育コンテンツのいいところです。

 

もちろん、こっち(集客)でも緩やかな教育はするんですけれども、なかなかツイッターの140文字だと教育しきれないので、もっと長い、もう少し突っ込んだノウハウとかを教えるのがこちらの教育のコンテンツなっています。ここでちゃんと教育ができていないと販売につながらないんですね。

 

販売のコンテンツについて

じゃあ販売のコンテンツって何かっていうと、セールスレターとかランディングページ(LP)っていいますね。LPっていうのは一枚の長いページですね。なんか商品とかでよく買うページ長いですね。それがLPです。

 

これだけ、セールセーターとかLPを作ることに専門的に仕事にしている人たちもいて、こういう人たちに頼むと、1本数百万とかで承ったりしているので、あの人たちすごい稼いでいるし、数百万承るからにはそれ以上の利益をあげるっていう自信があるのでやっているんですね。これだけで年商数億あげている人もいます。

 

だけど大抵の人は売れないんですね。セールスレターやLP作ったけれども売れないよって。これなぜかいうと、そもそも開封率が悪い。クリックされないんですね。

 

セールスレターやLPが売れない理由

これってなんでなんでしょうっていったら、これと一緒なんです。
皆さんも1回一度来たことあるんじゃないでしょうか 。SNS、特にツイッターとかでよくあるNGなメッセージと一緒なんです。

 

これちなみに僕のところに昔きたものを、ちょっと名前のところだけ〇つけてやってますけど、よく見ますよね。フォローするとこういう感じで100万稼いだって示していて、これでURLが載っていて、販売コンテンツとかライン@に飛ばしていくみたいな手法なんですけど、これ開けないですよね。こんなの。

 

これなぜかというと、何もない状態でいきなり買ってください、見て下さいって言うのはダメなんですよ。なぜなら集客も教育もちゃんと出来ていないのに、いきなり販売コンテンツに移ろうとしているからです。これ良くないですね。

 

売れてる人の特徴

売れてる人っていうのは集客教育が凄くしっかりしています。これよく僕のところにも相談くるんですけれども、売れないからといってとりあえずブログ、ツイッター、インスタグラムを開設しました、なのに売れません、どうしたらいいでしょうか?

 

当たり前なんですよ。これちゃんとやらないんだったら、むしろ逆効果です。想像してみてください。店員さんが何をやっているかよくわからない、雑談ばかり店員さん同士しているお店。あとは古びたお店で、やっているのかどうかわからない店舗。あなたはそこで買いたいと思いますか?思いませんよね。

 

商品が売れない場合は入り口を見直す

商品が売れないっていうことは、まずページよりも入り口を見直した方がいいんです。
これ何が言いたいかというとブログとかツイッター、インスタグラム、とりあえず開設してよくわからないことばかり書いている、商品のこと関係ないんですね。売れませんよね。

 

なかなか時間がなくて更新できない、やってるかどうかわからないんですよ、お客さんからしたら。買いません。なので、ちゃんと集客・教育のコンテンツをしっかりやった上で、販売のコンテンツを作らないと、あなたのコンテンツはどうやっても売れないんですね。

 

売れたとしても開封率が悪くてクリックされにくいんだったら、みすみす売り上げを自分で下げてるのも一緒なので、だからこの辺をちゃんとしっかりやりましょう、っていうのが今日のテーマですね。

 

ということで、とりあえず開設はやめて下さい。やるんだったら、ちゃんとやる。もしやるんだとしたら全部手をつけちゃうと、「とりあえず」になってしまうので、まず1個どれか決めてやってください。僕のオススメはツイッターです。

 

以上です。
ではまた次のコンテンツでお会いしましょう。

 

動画はこちら

9割の人間が知らない1分間で隠れた才能に気づき、人生を好転させる突破術

↑9割の人間が知らない1分間で隠れた才能に気づき、人生を好転させる突破術↑

僕には才能があるわけではなく、
ADHD&ASD&LDを持っているし、
ただのクズでダメ人間です。
1分間で自分の隠れた才能に気づき、人生をサクッと好転させてみませんか?
今なら登録特典として、【5分で診断できる隠れ先入観チェックシート】という非売品レポートを配布中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)