月5万webで稼ぐために必要な3つの考え方

皆さん、こんにちは、あらやです。

この番組は、ビジネス、ちょっとした稼ぎ方、成功のマインド、不幸になりにくいなどの情報を発信しているチャンネルです。今日のテーマは「月5万をwebで稼ぐために必要な3つの考え方」というのをお話していこうと思います。

月5万って言うと、最初の取っ掛かりとしては出来てない人が多いんです。ちなみに皆さん知っていますか?webで月1万とかブログで稼げてる人って全体の10%くらいしかいないんです。

大体の人は月1万も稼げないまま辞めてしまったり、趣味みたいな状態になっちゃっている人が多いので、月1万以上稼ぐっていうのは結構大変なんです。

月5万をwebで稼ぐために必要な考え方が3つ。3つの考え方が大体みんな出来てないから稼げないんです。そこ間違っちゃっているからみんな結果が出ないんです。その辺を今日はお話していこうかなと思います。

制限が多い

まず一つ目。皆さん大体月5万だけ稼いでも、それで生計が立てられるっていう人はいないと思うので、「副業」とか、「ちょっとお小遣い稼ぎがしたいな」とか、「普段の給料が少ないからもうちょっとお金欲しいな、月5万ぐらい」、みたいな人が多いと思います。

大体こういう人たちは制限が多いんです。仕事してるから時間がない。副業で稼ごうってことは、今のお給料が、そんなにいいわけじゃない方が多いと思うので、稼ぐための知識がない。

1日で40万円投下したことあるので、あんまりFXとかおすすめしません。「お金がないから稼げない」とか、「知識がないから稼げない」とか、「時間がないから稼げない」とか言う人がいます。

基本的に時間がないんでしたら、時間を作るためのノウハウも僕が教えていくので、聞いてください。「知識がない」は、今は色んなコンテンツが広がってますし、僕もこうやって知識がない方に対して、「知識を持って稼いでいこうよ」とか、「幸せになろうよ」っていうマインドを発信しているので、聞いてもらえればいいです。

「お金がない」は、お金がないから成功しないは結構ウソで、僕もこの会社たてるのに基本的に自分のお財布から一銭も出していません。

お金がないから稼げないは、それはいいわけです。やり方はいくらでもあります。お金をかけようと思うから成功しないんです。っていう逆説もあります。

 

リスクを考える

大事なのは、無駄なリスクを取らないことなんです。無駄なリスクって何?って言うと、宝くじ、ギャンブル、根拠のない投資、僕がFXで1日40万投下したとかなんです。

宝くじ。宝くじの還元率は、皆さんが300円払ったらいくら返ってくるか、期待値でいうと50%なんです。これはパチンコより低いです。パチンコは一応還元率90%くらいって言われています。

理論上は1万円使ったら9千円は返ってくるんです。大体それで借金負っている人すごく多いですが、理論上はそうなので、宝くじ50%なんでパチンコとか以下なんですよね。

ちなみに競馬は、たしか80%だったかと思います。しかもパチンコとか競馬って、それで食べている人いるくらいプロで、めちゃめちゃ勉強したり、本当にデータに基づいてやってる人って、一握りしかいないんです。

宝くじって所詮本当に運というか、宝くじすごく出てる売り場あるじゃないですか。あれにはカラクリがあって、そもそも宝くじ一回出た売り場ってすごく宣伝するんです。

それで沢山の人が買いに来るんで、分母が大きくなるんです。沢山買う人がいれば、それだけ宝くじの枚数も仕入れるので、そこから当たりが沢山出るのは当たり前っていう、カラクリです。

ギャンブルもそうですね、さっき言ったようにパチンコとか云々とか、お金突っ込んだように借金してる人ばっかりなんであんまり良くないです。根拠のない投資は、僕も資産運用としては、株やったり、その他ちょっと出している投資はあるにはあるんです。

ここで言う「根拠のない投資」っていうのは、デイトレードとか、半丁博打みたいな、これで伸るか反るかみたいな、何の根拠もないような投資っていうと、バイナリーオプションとか、よくわかんない投資とか色々あります。

バイナリーオプション、僕やったことないんですけど、うまくやれば勝てるのかもしれないんですけど、そこに、ちゃんと自分の中で根拠がないと何やってもだめです。

これが無駄なリスクっていうやつです。後は、手間のかかることっていうのが結構リスクなんです。手間のかかることって何かって言うと、時間がかかりすぎることとか、労働なんです。

普段、ブログは資産だとか、色々言う人いますけど、ブログって結構書くのも労働なので。

稼ぐのに時間がかかるので、初心者が、副業とかそういうので取っ掛かりとして入るのには、勉強としてはいいかもしれないんですけども、僕は正直あんまりおすすめしてないんです。

どうせだったらライターのほうが、労働ではあるけれども手っ取り早く稼げるんで、最初の種銭作るって意味では、そっちのほうがいいと思います。

ブログもやり方次第では時間もかからなくていいし、労働しない方法っていうのもあるにはあるんです。僕は、最初は自分で書いたり、2200記事くらい書いたことはありますけれども、今ではブログとかメディアコンテンツで、自分で書くってことはあまりしてないです。

自分でコンテンツ作るって時はすごく作りますけれども、毎日ブログ何件更新とかそういうのはやっていません。

 

取るべきリスクは取った方がいいんです。取るべきリスクっていうのは何かって言うと、無料のもの、なるべくお金がかからないものを売って、手間がかかんないものがいいです。

今ある武器で勝負する

持っているもので考えるのがいいです。今自分が出来てないからって、何か新しいことで勝負しようとする人いるんですけど、新しいことってそもそも専門性ないわけじゃないですか。

専門性ないことで勝負しようと思っても、絶対に専門家っているので、どの業界でも。専門家には勝てないし覚えるのに手間かかるじゃないですか。

だから良くないんです。覚えるために色んなセミナーとかで結構高額な、「100万とか200万とか払いました」、みたいな人いますけど、お金がかかるので出来れば今持っている無料の知識とか、物とか専門的な何かスキルがあれば、それを売るのが一番いいです。

 

手間がかからないことがいいです。そして、持ってるもので考えるっていうのが大事です。

「無料って言ったってさ、そんな無料のものなんかないよ!」っていう人向けに、僕のメルマガとか限定コンテンツのほうでも、もうちょっと詳しいコンテンツの作り方や、収入の稼ぎ方は公開していて、YouTubeもメルマガも無料なので、無料には無料なりの情報があるのでもっと詳しいものが聞きたいっていう人は、聞いていただければと思います。

今日は、「月5万をwebで稼ぐために必要な3つの考え方」というところで、まとめです。

 

制限が多いのはあまり言い訳にならないよ、っていうことで作り方とかコツとか教えていくので大丈夫です。

 

無駄なリスクは取らない、ギャンブルだとか投資とかやっちゃだめですよ、時間かかることが労働でやってると無駄なリスクなので、なるべくそういったものはなしにしましょうね。

 

最後、取るべきリスクは取るということです。無料のものを売ろう、手間のかからないことをしよう、持っているもので考える。

まず持っているもので考えることが大事です。今、自分が持っているカードで戦うっていうのはすごく大事なことですので、自分が今どんな武器を持っているのか、これを聞いていただいたら、1秒後から自分の武器ってどんなものかなぁ?持っているものってどんなものかな、というのを考えていただくきっかけになったらいいなって思っています。

今日は以上ですけれども、もしメルマガとか登録していただくとか、チャンネル登録していただくとか、色んな配信していくのでよろしくお願いいたします。

9割の人間が知らない1分間で隠れた才能に気づき、人生を好転させる突破術

↑9割の人間が知らない1分間で隠れた才能に気づき、人生を好転させる突破術↑

僕には才能があるわけではなく、
ADHD&ASD&LDを持っているし、
ただのクズでダメ人間です。
1分間で自分の隠れた才能に気づき、人生をサクッと好転させてみませんか?
今なら登録特典として、【5分で診断できる隠れ先入観チェックシート】という非売品レポートを配布中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)